ゆるミニマリストの1日1断捨離 ウォークインクローゼット編

こんにちは。阿井田あみです。

私は片付けが大の苦手です。

そのくせ、生意気にも「ゆるミニマリスト」を名乗っています。
本当に、苦手なんですよ。笑

苦手でもやらないわけにもいかないので、
1日1断捨離」を目指して、1日に1箇所は断捨離をするように頑張っています。

でも現実的にはそれすら難しくて、「1ヶ月1断捨離」っていう感じなんですけどね。😅

この連休は、ウォークインクローゼットを、整頓しました。
1日1断捨離ウオークインクローゼット


ちょっとはみ出している衣装袋はご愛嬌という事で。笑

本当は昔作った今着ていない着物なんかも処分するべきなんでしょうけど、できないでいます。
いろいろネットで調べていると、古着の処分って、二足三文どころじゃないくらい買取価格が安いって書いてありますよね。

数十着処分しても、買取価格が「数千円」だったとか。。。
本気で捨てるつもりなら、まあそれでもいいか、と思えますが。

ただし、「作家もの」と言われる着物、いわゆる有名デザイナーさんが手掛けたお着物なんかだと、高価買取になることもあるようですね。

私の持っている着物は、割と大手の高級呉服店で購入したもので、現在も購入時の色合いを保っていて、状態は悪くないのですが、何せ2着ほどしかありませんし、せっかく自宅まで来てもらったとしても、「これだけ?」って思われるのも嫌だなあなんて。笑

そんな理由で、「着物買取」は、まだ試した事がありません。

でも、本来、「着る予定」のないものであれば、
・余分な保管場所を取られる
・虫干ししたりの手間が取られる

事を考慮すると、「着物買取」等で処分するのが正しいのかもしれません。




スポンサーリンク









そこまで踏み込めないところが「ミニマリスト」になりきれない「ゆるミニマリスト」なんですよね。

「いつかやろう」の「いつか」は、絶対に来ませんからね。(゚∀゚)

数年前の流行語、「いつやるの?今でしょ!!」は、本当に名言だと思います。

どこまでもユルく、私らしく、一歩一歩確実に前進していきたいと思います。


また気が向いたら、読みに来てくださいね。
今日もご訪問、ありがとうございました。

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

ゆーさん、がんばって(T ^ T) by 阿井田あみ (03/16)

ゆーさん、がんばって(T ^ T) by かめかめ (03/15)

ゆーさん、がんばって(T ^ T) by 阿井田あみ (03/12)

2017年09月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ