TONE(トーン)スマホ、LINE使っています

2016-05-18 23.02.20.jpg


TONE(トーン)スマホ、LINE問題なく使っています


私、TONE(トーン)スマホ機種はm15)のユーザーです。
はじめてにやさしい。TSUTAYAのスマホ【TONE】



TONE(トーン)スマホに変えて、
キャリアのときに5,000円~6,000円かかっていた
携帯電話料金が、毎月、1,194円になっています。



tone トーン スマホ 私の契約内容です。
2017-02-24 トーンtoneスマホの私の契約内容.png


≪LINEが使えるかどうか?≫

SMSオプション(+100円ですね)を付ければ
LINEも問題なく使えます。

この場合、LINE、『年齢認証しない』
となるので、
ID検索等が使えないのですが、

ふるふる
(位置情報を使って、お互いのスマホを認識させあって、相手のLINEを登録する機能)
を使用して、登録しあっています。
(ごめんなさい、すごく自己流な説明です。上の言い方は正確な言い方ではないので、雰囲気を察していただけると嬉しいです。)

招待メールを送ってもらうこともあります。

ID検索は、使えたほうがもちろん便利だとは思うのですが、
私は、ID検索が使えなくても問題ないように思います。






≪私のtoneトーンを使っている環境≫
電話は全く使用していません。
(なので、電話のことはよくわからないのです。すみません。次回使ってみた際はレビューいたします。
この下に追記しますね。)


メールもあまり使用しません
(LINEがあると、メールの使用頻度が減りますね。)

ツムツム(LINEのゲーム)アプリを入れて、子どもがやりますが、
自宅でwifiにつながっているときのみです。
(外ですと、トーンで採用されている通信速度では、ゲームや動画鑑賞は難しいですね。
1GB300円(追加料金ですね。)の、トーンのチケットを購入すれば、ゲーム動画もいけるのでしょうが、
わざわざ追加料金を払ってまで、ゲームや動画鑑賞は外出中はしません。
WiFiサービスのある施設でたまにゲームをする程度です。)



と使用している評価をざっと書いてみましたが・・・
多分、今、スマホを検討されている方が読んでも、
???な印象を受けられるかもしれませんね。

私も、自分で調べていた時は
そう感じましたので。。。

が、実際に使ってみると、
特に難しいことはなかったように思います



もし、なやんだ場合は、
自分の契約した電話番号を控えておいて、

050-7300-6371に電話して、ガイダンスに従って操作して、
つながったオペレータさんに、電話番号を言って質問をすると、
きちんと対応してもらえました。

私は、LINEの設定をするときに使用する電話番号がわからなくて
電話しましたが、理解できるように教えていただけました。
サポートは何度か電話していますが、対応が悪かったことがなく、機械音痴のいち主婦としてとても助かっております。

今も、スマホを完璧に使いこなせているわけではありませんが、
多分、わからないことは上記の電話番号へ問い合わせをすることで
解消できると思います。

そういう意味では、
携帯電話の操作に不安があった私は、はじめてにやさしい。TSUTAYAのスマホ【TONE】を選んでよかったです。

(スマホやネットに詳しい方にしたら、物足りないということはもしかしたらあるのかもしれませんね。)




   スポンサーリンク





読んでいただき、ありがとうございました。
阿井田あみでした。




SIM設定なども不要で、届いたらすぐ使えるため、スマホが初めてでも安心して始められる。
月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】

この記事へのコメント

スポンサーリンク
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ