娘にSHISYAMOを教えてもらったら、ししゃもが食べたくなった話

こんにちは。

娘に、「おかあさん、シシャモが今、大人気なんだよ~☆」
って教えてもらって、

ふうん、体にいいからね。
でも若い子がししゃもねえ。
渋いものが流行るねえ。

まあ、骨まで食べることができるしね、
成長期は、カルシウム摂らないとね。

いいんじゃなあい?

って思っていたんですよ。

そしたら、
なんと、

バンド名でした!!!
SHISHAMO Official Website


みなさん、ご存知でした?


こっちだと思いますよねえ↓↓↓。(笑)
2017-02-21 ししゃもSHISYAMO.jpg


ちなみにこの日、
とっても美味しく、
1パック198円のししゃもを食しました。

骨まで食べる。
うん、ヘルシー、おいしい!!




そういえば
docomoのコマーシャルですよね!
あれたしか、
堤真一さんが
「こっちのシシャモか‼‼」
って言っていますよね。


私の世代は、
ししゃも、がバンド名とは思いませんよね、
ほんと。
(´;ω;`)



「SHISYAMO(ししゃも)」ですか。(笑)




あ、ちなみに
「ゲスの極み乙女。」って
バンド名を聞いた時も衝撃だったですけどね。
何も知らないので、
あのお笑い芸人さんがバンドを作ったのかと思いました。
(もちろん、この間違いにはすぐに気が付きましたが。)

そして、そのバンドが紅白出たってのもさらに衝撃。

その後も衝撃が続きましたよね。。。


脱線しましたが、
本当に、子どもに色々教わりますね。
(;^ω^)


ところで、
ししゃもは、漢字で
柳葉魚
と書くと今日知りました。

旧バンド名は、これだったそうです。
うーん。これだと売れましたかね??

やっぱり、「SHISYAMO」のほうがいいような気がしますよね。


ちょっとびっくりしたので
そして、
SHISYAMOの曲が、とても良いなあと思ったので、
書いてみました。


一番好きな曲はこれです。
春の気分になりますね。
恋する女の子の、楽しく明るく可愛い歌ですね。
SHISHAMO「魔法のように」(公式ページより)






新生活ももうすぐですね。
楽しい気分で新しい季節を迎えたいですね。

読んでいただき、ありがとうございました。







    スポンサーリンク



この記事へのコメント

スポンサーリンク

先週の人気記事

最近のコメント

2017年03月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31