喜ぶ力を育ててあげよう

こんにちは、阿井田あみです。

最近、「upするする」といいながら
ずっと放置状態だった
toneのスマホの記事をまとめさせていただきました。
TONE トーン スマホ(トーンモバイル)の口コミを探している方へ トーンユーザーの私の個人的な評価です☆
2017年02月25日



その記事の作業に追われ、
近況をあまり書いていなかったので

今日は最近思ったことを書いてみようと思います



記事書きは、調べながら書くことも多いので
最近は、それに時間をとられていて、

お家の中のことや
子どもたちのとの触れ合いの時間が少なくなりがちでした。

ちょっと反省しています。



そろそろ、3学期も終わりに向かい、
卒業や卒園を迎える皆様も多いですよね。


春は別れと出会いの季節。
ちょっとセンチメンタルな気分になりますよね。

さみしいことと
嬉しいことが同時にやってくる
ので、

子どもたちの心も
新しい環境への不安や
(もちろん、親もですね。)
期待で、
揺れやすくなっているのではないでしょうか。


こんなときこそ、
おとうさん、おかあさんが、
あなたたちをちゃんとみていてあげるから、
きっと大丈夫よ、
という声かけが重要なのかもしれませんね。




  スポンサーリンク








どんなことが起きても、
おとうさんや、おかあさんが
決してあなたから、目を離さないよ。


そんな親の気持ちがきちんと子どもに通じるような
言葉をかけてあげたいですね。


現実は
どうしても叱ってばかりで、そんなにうまくはいきませんが。

でも、
意識して過ごすだけでも、随分と違うような気もしています。

一番の宝物ですよね。(*^^*)



最近思うのですが、
喜ぶ力が強い人は最強だなあって。

辛いことがあるのは当たり前なのですが、
そんな中でも、

走るのが1秒も早くなったよ!!
とか、
計算が少し早くできるようになったよ!!
とか、

こどもたちには
そういう小さな達成感をたくさん味わってほしいなあと
いつも思うのです。

そんな小さな「できた!!」の積み重ねが
大きな自信へとやがてつながっていきますよね。


もうすぐ春。

2017-02-26 水仙.jpg

おおきくなーれ。



阿井田あみでした。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ