このブログからの収入と、私の今後の目標 将来はブログ飯?!

こんにちは。阿井田あみです。

昨日は、チョコ作ったり、
児童会の用事もあったりで、
へとへとです。

もうすぐ年度がかわるので、
皆さまも、きっとお忙しいですよね。

インフルエンザ胃腸炎
流行っていますし、
皆さまもご自愛くださいね。

インフルエンザと胃腸炎の大流行におびえつつ、花粉症の治療も始めている今年の2月です
2017年02月01日


最近、「このブログ、どうしようかなあ。」
って、たまに思うのですよね。


私はこのブログを、1年半以上やっています。


このブログをやっている間にも、
入院でしばらく休んだり、
単純に忙しくて休んだり、

すんなり
毎日ブログを書くことができているわけではありませんが、
書くことを楽しんで、
なんとかやめることはなく、続いています。

読んでくださっている皆様のおかげだと思います。
ありがとうございます。



このブログは、
自分の今やっていること、
感じたこと、
興味のあること

つれづれなるままに(笑)
まあ、もっと悪く言うと、
その時の気分で書いています。

人気ブロガーを目指してみようかなとか、
思った時期もあるのですが、

なかなか他の主婦ブロガーさんたちのような
すごいことや
おもしろそうなことも書けません。

そもそもそういう面白い性格でもないし、
すごい人でもありませんので、

ただ続けてはいますが、
「このブログ、どうしよう。。。」
なんて、たまに思ったりもしているのです。

プロフィールにもありますように、
主婦ライターで
一本100円以内の簡単な記事を書く
ことはしていますが、
(得意なジャンルとかはなくて、簡単なものしか書いていません。)

それほどの収入にはなりません。
月にもよりますが、すごく頑張っても、
だいたい、月に2,000円~3,000円の収入です。

このブログは、ブログの一番下にも書いてありますが、
主に、googleアドセンスという広告から、
少しだけ収入があります。

(googleアドセンスさんは、収益を公開できないのですが、
皆さんがよく使われる言葉でいうと、
だいたい、月に、野口英世さんが1枚あるかないか程度です。(笑))



できるだけ頻繁に記事を書くようにはしていますが、
家事育児、
自分の健康管理(持病アリ)
を優先すると、

それほどたくさんの記事を書くことはできません。

このような稚拙なブログではありますが、
画像などを扱った記事ですと、
だいたい、
1記事に1時間はかかります。



2017-02-14 CSS85_mbakubiwokashige20131019_TP_.jpg
画像は、ぱくたそさんよりお借りしました





このブログは、seesaaブログさんの無料ブログサービス
利用させてもらっているので、

よくブロガーさんが利用していらっしゃる、
wordpressよりは、ずっと簡単なのだと思います。

それでも、
簡単なことに何時間もつまづいていたりします。


私のように、
インターネットや世間の出来事に詳しくもない主婦が、

自分の近況をお知らせしたり、
自分の買ったものを紹介させてもらってり、
自分の考えを書いてみたり


そうすることで、
収入を少しだけでも頂けていることは、
とても嬉しく思っています。

読んでくださっている皆様、
本当にありがとうございます。


今、もっとやりたいことはたくさんあるのですが、
このブログにいつも書いておりますように、
持病ありのため、そうそう無理が効きません。


1.英語の勉強
2.ブログを書くこと
3.お金に関する勉強

は、遅々としていますが、
今後、着実にしていきたい。


時間は有限ですから、
あれもこれもは無理なので、
きちんとやりたいことを絞っていくことが
大切だと実感している日々です。

これでも、
曲がりなりにも、
今は、
主婦ブロガーのはしくれなのかな、と思っています。


もっと、
少しでもいい記事を書いて、
少しでもたくさんの人に読んでもらって、
役に立てる記事を書きたい


いつもそんな思いを持ちつつも、

自分の書いている記事の
稚拙さにむずむずするような気持ちでいます。






    スポンサーリンク












憧れのブロガーさんを目標に、
もっと面白い記事を書けるようになりたいなあと
そう思っています。


よく、ブロガーさんを目指しているかたは、
10,000pvをめど、目標として、
目指している方が多いですよね。

私のこのブログは、
そんなPVはもちろんないのですが


そういう目標もいいのかもしれません。


ただ、私に限って言うと、
あまりPVは気にしていなくて、

読んでくださった方が、
どう思ってくださったかな、
という、満足感のほうが気になります。


私の書く記事は、
内容が浅いので、
そのあたりが気になっています。


もっと、面白く、深いものが書きたい。



難しいですが、
何事もやってみて、失敗して、
それを繰り返しながらですよね。

。。。というストイックな感情もないわけではないですが、
なにより、
ブログは続かなければ、意味がありません。

長く続けるためにも、
なるべく自分も楽しいと思えるような
そんな記事を書きたいと思います。



読んでくださって、ありがとうございました。







    スポンサーリンク



この記事へのコメント

  • ゆー2010

    あみさん こんにちは!
    先日のチョコづくり楽しそうでしたね♪
    型から抜くときに折れてしまったのは試食ができてラッキー~みたいな気持ちになりそうです、私の場合~(笑)

    私も自分のブログ、今後どうしようかなと
    思う事があります・・・
    私のブログは自己満足の塊で、
    あみさんのようにためになる情報や今時の話題の多いブログではないので、時々今時の話題ないかな~なんて
    おもうんですけどね(汗)
    私にはまったく思いつきません~。
    ブログからの収入というのは殆どありませんが、
    ときどき楽天でのお買い物をしてくださる方がいて
    そのアフィリエイトのポイントがたまって
    お買い物をさせていただいています。
    皆さんからのご好意に感謝です♪

    これからもあみさんらしく、ブログを書いていってください♪
    私も少しはお金のお勉強をしたいなぁとも思っています。
    私にとっての良い貯め方みたいなことを自分なりにじっくりと見つめなおしたいなとおもいます・・・
    2017年02月16日 06:30
  • 阿井田あみ



    ゆー2010さん

    こんにちは!

    いつも優しくコメントしてくださってありがとうございます!

    >先日のチョコづくり楽しそうでしたね♪
    >型から抜くときに折れてしまったのは試食ができてラッキー~みたいな気持ちになりそうです、私の場合~(笑)

    おお、確かにそうでした!
    全部綺麗にできると、
    試食ができなくなりますよね、確かに。

    ゆーさんのようなお菓子作りのプロの方に見ていただいていると思うと
    穴があったら入りたいほど恥ずかしいです。
    いつも何気なく拝見しているゆーさんのお菓子作りの技術がすんんんんごいことなんだと今更気づきます。

    美人パティシェですよねー。
    素敵すぎます。

    ゆーさんのブログは、収益を目的としていないから
    いつも優しく温かくコメントもたくさんになるんだと思うのです。

    私は書くことを主にやっていきたいと思うようになってきていて、別に収入は低くても、書くことはあくことなく続けたいと思っています。

    ですが、私のブログは、いろんな意味で中途半端だし、ゆーさんのように長年ブログを運営しているわけではないので、
    まだまだヒヨッコです(笑)

    ゆーさんのブログのあたたかさは、すごく癒されます。

    お忙しいとは思いますが、
    やめないで続けて欲しいなあと思っています。

    でもブログって、続けるのがなかなか大変なんですよね。(笑)


    なんだかとりとめなくてすみません。

    ありがとうございました!



    >私も自分のブログ、今後どうしようかなと

    2017年02月17日 06:55
スポンサーリンク

先週の人気記事

最近のコメント

2017年03月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31