「ああ、人生に疲れたなあ」と思ったときにやっていること

こんにちは、阿井田あみです。

いきなりこんな変なタイトルですみません。


私が、
「ああ、人生に疲れたなあ」と思ったときにやっていること

で、とっても効果があったことをひとつ、ご紹介します。


それはですね、

自分がやりたいこと、楽しみにしていること、
をなるべくたくさん、紙に書きだすこと

です。


なーんだ、そんなこと。


そう思いますよね??

私も、そう思いました。


これは、ネットで誰かが言っていて、

正直、「そんなことで疲れが取れるわけない!!」
って思ったのですが

なんとなく引っかかって、
試しにやってみたんですよ。


で、あんまり最初は楽しくなかったんです。

というか、

疲れている時って、楽しいこととか、やりたいこととか、
全然思い浮かばないの。(笑)




だから、最初は、2~3個書くのがやっとだったのですよ


ところが、試しに気が向いたときにやるようにしていたら、
いつの間にか、ノートいっぱいに書けるようになって

というか、もう半分ネタ帳みたいになっていて、
実現不可能なことから、まあまあ可能なこと、
まあ、がんばればそこそこできそうなこと、

あと、時間が経てば実現すること
(例えば、「あと何日でお給料日!」とか。)


とか、どうでもいいように感じることも
「楽しい」とか、「これやりたい!!」とか思いながら書くことで
一人盛り上がってくるんですよね。

そういう気分とか雰囲気って、
どうも周りにも漏れ伝わるものがあるみたいで、

なんだか、少しづつだけど、
周りにも優しくなれてきたような。。。。どうかな(笑)


私って、どうも物事を
悪いこととか、好きじゃないこととか、
本当はやりたくないんだけどやらなきゃいけないこととか

そういうものから先に見る癖があったんですよ

それがね、最近は、
楽しいこと、やりたいことを考えなら
あまり好きじゃない家事をしたりすることで、

少しだけ、気分がよくなってきました。


まあ、これも効き目がある日と、
効かない日があるので

絶対的な効果はないのですが、
それでも、日々の積み重ねで、

自分の頭の中
ものの考え方が少しづつ前向きになってきていると
思います。


つまんない、小さなことですが、
興味のある方は試してみてくださいね。

では。


読んでいただき、ありがとうございました。





☆☆☆2017/01/25 追記します。
もし、「ああ、人生に疲れたなあ」と感じる期間が
数週間、数か月間も続くようでしたら、
専門医を受診することを強くおすすめします。

↓↓こちらの記事に詳細書きました。
「ああ、人生に疲れたなあ」と感じることが多いときは、専門医に診てもらってください
2017/01/25







   スポンサーリンク







2017-01-24 ぱくたそさんより 疲れた女性の写真.jpg
画像はぱくたそさんよりお借りしました

この記事へのコメント

スポンサーリンク
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ