腰痛改善のためにも、骨盤矯正 骨盤を意識した生活をしてます☆彡

こんにちは、阿井田あみです。

突然ですが、、私、腰痛もちでした。(です?!)

でも、今、ほとんど腰痛を感じなくなっているのです、
こんなに冷える日でも。

なんでだろうーーー??って考えたのですが、
私、以前の投稿でも書いていたのですが、

ヨガログ(Yogalog)の、無料動画
よく見てやっているんですね。


ヨガログ(yogalog)、おすすめです!!
2016年08月06日






ヨガログ(yogalog)は
教室で受けるような
本格的なヨガレッスン動画を
ネットで配信する
オンラインヨガスタジオです。

本格的にやってみたい方は、会員登録をされたらいいと思います。



会員登録すると、

1.月々1,800円で、300本以上のレッスンが受け放題!!

2.いつでもどこでもはじめられる。

3.人気講師が50名以上。毎週新しいレッスンを追加。





私は、毎日はやっていなくて、
「あ、今日は、お風呂上りがいつもより20分早いや。」
っていう、時間がチョット取れるときに
暇を見つけて、
たまーにやっています。


それでも、体が少しだけ柔らかくなったような、
かるくなったような感覚になりますよ♪




最近は、ヨガログさん以外にも、


B-lifeの、まりこ先生の動画も見ています。
最近のおすすめ無料動画はコレ↓↓↓
骨盤矯正ヨガ その日のゆがみはその日のうちに!


骨盤って、意識していないとどんどん傾いていくような感覚がないですか??

私が良く感じるのは、長時間、運転をした後ですね。

右足ばかり前に出して動かすでしょ?

本当に右の脚だけが、骨盤ごと前にずれちゃっているような感覚になるんです。

これは、絶対に放っておいてはダメですよね。


この動画のコメント欄の、まりこ先生のコメント返信も、
とてもわかりやすく、
読みやすい説明ですよね!!

私は、生まれつき、O脚なので、
「そうか、筋肉の付き方が大切なのね、
脚の動かし方を意識して変えてみよう!!」

と思います。

もちろん、ある日劇的に、足が長くなったり、
まっすぐになったりするわけではありませんが、

日々の生活の中で、
どう動くと美しくきちんと見えるのか?
どういう体の使い方が、健康や美容にいいのか?
ってことは、
絶対に意識したほうがいいと思います。

ひとつひとつは小さな変化でも、
そのすべてが合わさると、

その人自身の内面にまで大きな影響があるのは
間違いないです。

私の腰痛が治ってきたように感じるのは
単なる時間が経過したことによる寛解もあるかもしれませんが、

もしかすると、
たまにやっているヨガの真似事も大きく影響しているかもしれませんよね。



大げさかもしれませんが、
日常の、何気ない一つ一つの細かな変化が、
いつか、大きく人生を変えるきっかけ
作っていくと思うのです。



何気ないひとコマを無駄にしないで、
大切にゆっくりと、じっくりと人生を楽しみたい。





   スポンサーリンク








興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね!!


読んでくださって、ありがとうございました!



ヨガのポーズ GATAG.jpg
GATAG|フリー画像・写真素材集 さんから
画像をお借りしました。

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ