麦生活はお腹にいい 食パンをライ麦パンにかえてみた

麦を食事に取り入れるのが、とってもいいんじゃないかと思い始めました

「押し麦」(大麦)を5年間、毎日食べています
2016/01/17の投稿より

この5年間、よくよく考えてみても、
便秘もないし、肌トラブルもない

アラフィフなので、多少のシミは出ていますが、
紫外線対策の日焼け止めクリームすら塗り忘れる私なので、

それを考えると、
随分と、肌トラブルは少ないと思います。





5年間食べている、押し麦(胚芽押し麦)が、
効いていそう!!、
お腹に良さそう!!っと思って、

さらに麦を食べよう!!!
と思いつき、

食パンライ麦食パンに変えてみました。
2017-01-19 12.55.54.jpg
パスコ超熟ライ麦食パン 3枚入り


2017-01-19 12.57.14.jpg
ライ麦がプチプチして、噛みごたえ抜群です。
私は好き。美味しいです!
実はぺろっと3枚とも食べちゃいました。
(;´・ω・)
(それは食べ過ぎですね。)

好きな味なので、毎日続けることができそう。


そして、昨日は、いつも以上にお通じ良かった。
たまたまなのかどうなのか
よくわかりませんが、
便秘に悩んでいらっしゃる方は、
一度試してみる価値ありそうです。
(効果なしだったらごめんなさい。)



追記!!
食物繊維が、ライ麦食パン1枚当たり
2.1グラムも入っている!!
素晴らしい。
ただし、
糖質も26.1g(1枚当たり)
これは馬鹿にならない。
食べ過ぎは良くないね。
2017-01-19 12.56.18_Ink_LI.jpg





スポンサーリンク







今日も一日がんばりましょう!!

読んでくださってありがとうございました。
阿井田あみでした。

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年08月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ