もったいない本舗の10%OFFのクーポン(1,000円以上お買い上げ時に使えます)

こんにちは。

阿井田あみです。


前記事、
『大丈夫、うまくいく。』を心の口癖にしよう

で、


もったいない本補 楽天市場店 で
松岡修造さんの、
『大丈夫!キミならできる!』
中古本
258円をポチったのですが、


そのときに、
もったいない本舗の
1000円以上お買い上げで10%OFFのクーポン
(1/24~2/23まで有効)


2017-01-14 もったいない本舗 松岡修造さん 大丈夫!キミならできる! 本の表紙.png




をもらったので、

今、欲しい本をショップ内検索して
物色しているんですよ。




こうやって、安いものを買ったつもりで
さらに買い物をして(させられて)
良いカモになっていってないか心配です。
(笑)

そう思うと、
なんだかばからしいので、
買うのやめようかな
とも思うのですが、
検索してしまうおろかさ。



でもね、中古本のショップなので、
けっこうたくさん買わないと、
『1000円以上もかからないけど?!』
という感じで、


1000円分もほしい本はないのですよね。
うーん。(笑)



今までの欲しいなあと思った本をリストアップしてみようかな
もしかしたら欲しい本あるかも
と思うものの

それはそれで面倒なので、
このクーポンは使用しない可能性大。



クーポンって、たいてい期間限定なので、
クーポンの期間が切れたころに、欲しかった本を思い出したり


お得なんだけど
自分の買いたい時期と、使わなければいけない時期が微妙にずれちゃうのが
難点ですね。

何にでも換えることのできるものが一番いいですよね。

いや、それを言うと現金が一番いいに決まっているので、

額は数円でもいいので、
キャッシュバックにしてもらえると、
一番、お得感があっていいです。

それだとリピーターになってもらえないから、
お店にとっては意味がないのでしょうけどね。

クーポンは、使えなかったときに、
なんだか損したような気持になるから、
嫌なんですよね。





   スポンサーリンク










ちなみに、今、とっても気になっている星野源さん関連は、
全て『売り切れ』でした。

そりゃそうだね。




子育て中でなかったら

たくさん本も読んで
映画も、たくさん見て、
(今はネット動画で、月千円程度で
たくさん見ることができるからいいよね。)


『ああ、きっと独身生活って楽しいんだろうなあ・・・』
なんて
アラフィフなのに夢見る少女のようなこと
思ってみたりもするんだけれど、

所詮無いものねだりだよね、
ってなって、

『さあ、夕飯の買い物に行くか。』、
と現実に引き戻される

そんな毎日です。


一晩中、好きな映画とか見ていたい!!
(やればできるけど、次の日、起きていられない(笑))





     スポンサーリンク









とはいっても、


今は、インターネットっていう素敵なものが普及したおかげで、

私のように、あまり健康じゃない主婦でも

こうやって、在宅でライターをやったり、
ブログを書いたりできるのは

とても、とても幸せなことだと思う。

どこかの誰かが、

『あ、私と一緒!!』
とか、

『あみさんって、軽いうつ持っているけれど、結構やっていけてるんだね。』

って思ってくれたら、幸せだと思う。



人に喜んでもらえるような文章なんて、
そうそう書けるものでもないし、

実際、
『本当に喜んでもらえるものを書こう!』
って思ったら、

私は、多分1日中、パソコンに向かっていると思う。

でも、本当はそういうのに憧れている。


子育てがひと段落ついたら、
もっと記事をたくさんアップして

面白いブログにしてやるぞ!!

って思っているんですよね。

野望?!っていうのかな。( ´艸`)








読んでくださってありがとうございました。
阿井田あみでした。


この記事へのコメント

  • ゆー2010

    あみさん こんにちは。
    大丈夫うまくいくを口癖にしていたら
    なんだかいろんなことがうまくいきそうですねぇ~。
    この季節は一年の中で私にとって一番苦手な季節なんです。いつもはもっと季節鬱がクライマックスという感じになるのですが、
    自覚症状というか、自分はこの季節は苦手だけどなんとかなるというような事を自覚できてからはマシになったような気がします。
    以前はもっと、お買い物(食材を買うだけの)に行くのも気持ちの整理がついて、よし、大丈夫かなっていう勇気がないと家からでられませんでした(汗)なんかいろんなことが焦ってきて、もう今日はあるものでいいやぁって、気持ちが落ち着かない日は不思議なお料理ができあがっていました(笑)

    あみさんの在宅ライターのお仕事、お身体の調子の良い時にできるものなのでしょうか?そうでしたらとても助かりますね♪
    無理のない範囲でのお仕事が子育て中はありがたいですよね。
    私もそろそろケーキのお仕事というか、時間が有効的につかえるようにまずはパントリーの整理をしようとおもいます♪
    2017年01月16日 04:06
  • 阿井田あみ

    ゆー2010さん

    ゆーさん
    こんにちは!!

    もうお体、大丈夫でしょうか。
    ずっとブログを読んでいたのですが、
    コメントするとかえって迷惑かと思い
    ハラハラしていました。

    外国で暮らすことの大変さがすごく伝わってきて、
    ああ、ゆーさんもすごく頑張っていらっしゃる、
    私もがんばろう、って思いながら読んでいます。

    そうですね、
    私も、季節鬱ではないものの、寒い時期は、いろいろ症状が出やすく感じています。

    日本は、2月を乗り切れば、なんとか
    あとは温暖になっていきますが、

    イギリスは寒いイメージですよね。

    あ、ゆーさん、
    お買い物のエピソード、全く私と同じですよ。
    私も症状がつらいときは、
    起きているのもつらくて、
    買い物に勇気がいりました。

    多分、買い物に勇気がいるって、
    なかなか伝わりづらい感情ですよね。

    でも、実際なってみると、
    本当に、外出する一歩が出なくなる。

    きっと、たくさんの人が同じような辛さを経験していらっしゃると思うので、
    私のブログや、ゆーさんのブログを読んで、
    勇気が出た!!って言う人が

    一人でもいてくれたら、うれしいですよね。

    ケーキのお仕事もがんばってくださいね!!

    フェイスブックをやっていないので、
    ついうっかり覗くのを忘れてました。

    また見に行きまーす。

    コメントありがとうございました。


    2017年01月17日 13:11
スポンサーリンク
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ