お久しぶりです、元気になりました

こんにちは、阿井田あみです。

随分とお久しぶりになってしまいました。

申し訳ありません。


実は、持病の調子が良くなく、
少しの間、入院をしておりました。(;´Д`)

しばらく前に退院はしていて、
家にはいたのですが、
たまっていた家事や、いろんなことにおわれ、

やっといま、パソコンの前に座ることができています。

2016-09-23 医療費病院 画像 freepikさんより.jpg

せっかく、書きたい記事もたくさんあったのですが、
とにかく、
時期も過ぎてしまいました。(笑)


おかげ様で、今はだいぶ
というか、とっても元気になりました!!



しかし、このブログを随分放置しすぎまして。。。


だって、このブログのヘッダー画像だって、
もうクリスマスも終わったのに、
コスモスって(;´Д`)



うちに帰ってきてからは、
とにかく、片付けばかりしています。

プチ断捨離を夏くらいから始めていて、
この分だと、「年末年始は掃除しなくていい?!」くらい
断捨離が終わっているかもムフフ
思っていたのに、

蓋を開けたら、
私の急な体調悪化で、
年末の我が家はひっくり返っています。

それでもなんとか、リビングは、少しだけ片付きました

が、Σ(゚д゚lll)

問題はリビングから、子ども部屋に
強制移動させた、おもちゃやごみや落書きの山!!!

画像でお見せしたいところですが、
「みっともないものを載せないで!!!」

と家族に言われてしまいますので、
やめておくことにします

そういうわけで、
今 私は、リビングから持ってきた
要るのか要らないのかさっぱりわからない
おもちゃの山の中
で、この記事を投稿しています。



 
  スポンサーリンク








皆さま、年末年始の予定はいかがでしょうか。

海外旅行される方、
国内旅行される方、
帰省される方、
自宅でゆっくりされる方、

きっと色々ですよね。


私は、久しぶりの家族水いらずを
自宅でゆっくり楽しみます
(毎年そうなんですが。)

ここ何年も、紅白歌合戦は見ていないのですが、
ピコ太郎さんがすごく好きになったので、
今年は、
そこだけ見るかも。

あ、あと、逃げ恥の、星野源さんもみたいなあ。
逃げ恥で、星野源さんを知りました。(;^_^A
ファンの方、ごめんなさい。)

あとは、眠くなるまで、
笑ってはいけない
を見ることにします。


そうなんです。
ここ数年、徹夜する体力がないので
いつも、年越しは、ふとんの中なんですよ!!

(゚д゚)びっくりですよ。

ほんとうに起きていられない。


そんな体力低下している私ですが、



今から、
せめてもの
とりあえずの掃除をして
(ちゃんとしないといけませんが、また倒れると困るので。。。(笑))

大みそかには
とりあえずのおせちをつくって
(煮〆だけでもねえ、あと、お雑煮くらいはねえ。(;^_^A)

とりあえずのお花を飾って、

まあ、初詣くらいは行って、

一回は友人に会って、


なんとなくでも年末年始を楽しみたいと思っています

では、今から、ちょっとだけ買い物してきますね。
鏡餅は買った。
お花は明後日買う。
今日はとりあえず冷凍しておける食材くらいは買ってこなきゃね。)

なんだか、お買い物メモみたいな投稿ですね。(;^_^A
すみません。

では、( ..)φメモをもって、出かけてきます。


年末年始はバタバタするので、
皆様も気を付けて、
良い年末年始をお過ごしくださいね。





  スポンサーリンク








大掃除の時、
子どもの完成度の高い落書きをみつけると、
捨てるか捨てないかで、数秒づつ迷うので、
なかなかはかどりません。。。
こどものらくがき

この記事へのコメント

  • ゆー2010

    あみさん、入院してしまっただなんて、大変でしたね。
    無事に退院されて安心しました。
    でも無理は本当になさらないほうがいいですよ。
    ゆっくりして体力を取り戻してくださいね。
    お子さんの絵とかかわいいと捨てたくないですよね。わかりますその気持ち・・・
    でもこんな風に写真にとってブログで思い出の絵をとっておくのもテですね♪
    2017年01月02日 06:56
  • 阿井田あみ

    ゆー2010さん

    あけましておめでとうございます!

    >あみさん、入院してしまっただなんて、大変でしたね。
    >無事に退院されて安心しました。
    >でも無理は本当になさらないほうがいいですよ。
    >ゆっくりして体力を取り戻してくださいね。


    ご心配をおかけしてすみません!!
    もうすっかり元気です!
    ありがとうございます。




    >お子さんの絵とかかわいいと捨てたくないですよね。わかりますその気持ち・・・
    >でもこんな風に写真にとってブログで思い出の絵をとっておくのもテですね♪

    そうですね、確かに。
    ゆーさんにそう言われて気づきました。
    そういう手がありますね。
    (๑╹ω╹๑ )
    今後はパシャパシャ写真を撮っておきます。
    場所をとりませんよね。

    それにしてもゆーさん、お隣さんの木を剪定してあげてるなんて、さすがです。ゆーさん、優しいですものね。
    お隣さんもきっと感謝。。。してくれてるのでしょうか?!(笑)

    ゆーさんご家族は本当に素敵なご一家だと思います。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    2017年01月03日 23:25
スポンサーリンク

先週の人気記事

最近のコメント

2017年03月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31