家計簿2016年9月分

家計簿9月分をしめます!!

こんにちは。
阿井田あみです。

遅くなっていますが、
9月分の家計簿を締めます!!

まず、先月末の買い物をまとめて
記入。

2016-09-25~30まで 買い物
食費 13,585円(ヤフージャパンYahoo!Japanカード支払)
食費  3,304円(現金支払)
ガソリン代2,000円(ヤフージャパンYahoo!Japanカード支払)
支出計 18,889円



そして、9月の生活費をどーんと。


9/1からの食費合計額 75,999円

9/1からのガソリン代合計 7,933円

9/1からの雑費       0円
9/1からの日用品費合計 9,582円

9/1からの交際費金額 2,148円(現金支払)
9/1からの教材費金額 7,762円(現金支払)
9/1からの医療費金額 12,756円(現金支払)
9月分 子どもの行事費用 子どものバザーの食券 2,600円(現金支払)
9月分 子どもの学校被服費 体操服代 6,000円(現金支払)

9/1からの出費の合計金額 124,780円


(電気ガス水道電話等、こどもの習い事などは、含まれません。)



≪支払別≫
現金支払分  41,153円
Tポイント支払分 933円
カード支払分 82,694円
合計     124,780円







    スポンサーリンク








きつい。9月は、相当きつい。(笑)
多分、ここ数か月でももっとも使った
方だ。

行事ラッシュ、お弁当ラッシュで、
食費がかかりすぎたのと、
病院代が痛かった。

10月は、気を引き締めて、
がんばろう!!



読んでくださって、ありがとうございました。



2015-08-07 23.38.14.jpg

この記事へのコメント

  • ゆー2010

    こんにちは♪

    あみさんは家計簿をきちんとつけていらして偉いです~。
    我が家はハズバンド君が家計というかだいたいいろんなのの支払いを
    銀行から落ちるように手続きしていて、
    私は食費代をもらうというスタイルなんです。
    だから、私、いくら我が家に貯金があるのか彼に聞かないとわからないんです。(たぶんない・笑)
    光熱費や車の保険とかもどこの会社でどのくらい払っているとかもわからなくて
    お友達に聞かれてもそういうのがこたえられません(汗)
    そもそも、すべてが英語だからもうやる気がなくなって、
    私は自分のお小遣いというか食費もらってればもうあとは知らなくて(というか知らない方がよい?!)いいやぁっていう気もしちゃって(笑)
    すべて彼にお任せ~。

    この私がもらっている食費代という名目のなかには、洗剤などの生活品も含まれるし、娘の習い事代、お洋服とか、ほしいものを買ったり、あとは日本に行ったときに遊ぶおこづかいがこれになります。余れば余っただけ日本でたくさん使えるという感じ。
    私も本当はきちんと食費とかの支出を記述すればいいんだとおもうんですけど
    これがこんな性格だから全く続かなくて・・・

    あみさんは主婦のエキスパートですね!!
    こうやって具体的に記述しておくとのちのちに
    このシーズンの出費の良そうもついて準備もできそう。
    いろんなコツをあみさんから教えていただいています♪




    2016年10月07日 19:24
  • 阿井田あみ

    ゆー2010さん

    こんにちは!!

    いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

    >あみさんは家計簿をきちんとつけていらして偉いです~。

    それが、えらくないんですよ。
    もう、忙しいときなんて、
    カードの支払い明細にさっと目を通して終わりなんて、
    そんな感じですもん。
    本当に反省して、
    最近いろいろ、チェックして、
    反省点を抜き出して、
    改善したりしています。


    >我が家はハズバンド君が家計というかだいたいいろんなのの支払いを
    >銀行から落ちるように手続きしていて、
    >私は食費代をもらうというスタイルなんです。
    >だから、私、いくら我が家に貯金があるのか彼に聞かないとわからないんです。(たぶんない・笑)
    >光熱費や車の保険とかもどこの会社でどのくらい払っているとかもわからなくて
    >お友達に聞かれてもそういうのがこたえられません(汗)
    >そもそも、すべてが英語だからもうやる気がなくなって、

    そうなんですか。
    実は、私もそんな感じです。
    うちは、半分単身赴任みたいなものでして、
    それなのに、食費や日用品以外のお金の管理は
    夫がするので、
    私もなにがなんだかわからない。(笑)
    日本語なのに!!

    うちの場合は、夫がしっかりさんなのですが、
    必要なお金も出し渋られて、
    ちょっと困ることもあります。

    うちの場合は、「貯金してる?」って聞きたいけど
    夫は詮索されると嫌な顔しちゃうので、
    なんとなく、まかせっぱなしっていう。。。

    だいじょうぶか?!
    ですよね。

    お金のことって、
    本当はオープンにしたほうがいいと
    思うんですけどね。

    でもあんまり無理に聞き出すのも嫌なので、
    お互いのテリトリー?!を
    守ってやっていくのが、
    うちの場合はいいみたいです。

    ゆーさんのブログ、いつもコメントがたくさんで、
    なんだかコメント入れるの申し訳なくなってくるんですよ。

    全部のコメント読んで返事するの、大変だろうなあって。

    でも、またコメント書きますね!!

    いつも読んでいます☆
    2016年10月07日 22:02
スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ