野菜嫌いの子どもたちへ!! ニンジンを細く切って揚げるだけで、子どもたちがたくさん食べてくれる1品が完成☆彡

野菜嫌いの子どもたちへ!! ニンジンを細く切って揚げるだけで、子どもたちがたくさん食べてくれる1品が完成☆彡

こんにちは!!
阿井田あみです。
ニンジン、揚げると食べてくれるの。

の記事について、

ニンジンをどうやって揚げているかを聞かれましたので
写真をUPしまーす。


まず、ニンジンを、2.5~3㎝くらいの長さ、
写真の大きさで、切っていきます。
幅は2mmくらいでいいと思います。
2016-08-27 12.56.33.jpg


小麦粉をまぶします。
2016-08-27 12.56.47.jpg

別の容器に、小麦粉と塩少々を水で溶いて
下の写真くらいの硬さにします
(もう少し固めでもいいかもしれません)
(水分が多いとベチャベチャになって美味しくないので)
2016-08-27 12.57.36.jpg


小麦粉をまぶしたニンジンに、
たらりーんとすこしづつ、水で溶いた塩入りの先ほどの小麦粉を
入れます。
(↓↓これくらいの量でよいはずです)
2016-08-27 12.57.51.jpg


菜箸で、ちょちょっと混ぜると、
下のような感じになります
2016-08-27 12.58.12.jpg


大体これくらいの量くらいづつを
揚げていきます。
2016-08-27 12.59.04.jpg


2016-08-27 12.58.39.jpg

カリッといい色になってきました!!
2016-08-27 13.01.33.jpg

揚げあがりは、こんな感じです☆
2016-08-27 13.03.06.jpg


ぜひ、やってみてくださいね。

「ニンジンだけ揚げてもおいしいのー??」

ってよく聞かれるんですけど、

おいしいんですよ!!(笑)

うちの子たちはとても良く食べてくれます。


ニンジン以外の材料がいらないのも、
経済的で助かります。


シンプルイズベスト☆


お試しあーれ。


    スポンサーリンク







私は、野菜でもなんでも、
なるべく、素材そのものの味を味わいたいので
本当にシンプルなものばかり作っていますが、

子育てやお仕事で忙しい方には
とてもおすすめだと思います。



良かったら、また読んでくださいね。
いつもご訪問ありがとうございます。





↓↓ブログ村 がんばる主婦はこちら!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



↓↓人気ブログランキングはこちら!!

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

スポンサーリンク

先週の人気記事

最近のコメント

2017年03月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31