貯蓄力診断 やってみました

こんにちは~!

ちょっと前に、ネットのどこかで見かけた、


貯蓄力診断 私もやってみました!!




あなたは貯まる人? 貯まりにくい人? "貯蓄力"がアップする「貯蓄力診断」
マイナビニュース↓↓↓

http://news.mynavi.jp/news/2015/09/30/511/

私がドキッとした質問は、
自分にご褒美という言葉が好きですか?

というもの。(笑)


ええ、好きなんです、この言葉。

「これだけ頑張ったんだから、ちょっとくらいご褒美に・・・」

みたいな、小さな無駄遣い、大好きです。





本当にもっとしっかりしないと。(;´・ω・)


あ、診断結果ですよね。

貯蓄力 「うーん・・・」 でした。


この診断をして気づいたのは、
公共料金の支払いを、クレジットカード支払いに変える
ことです。

前から思ってはいたのですが、ついつい、うっかりしていました。

これやるだけで、年間、すごい金額のポイントがつくんですよね。



あと、固定費をもう一度見直そう。
保険の契約内容なんかは、こまめに見直すといいですよね。
不要な特約がついていないか、
逆に、新しい特約で、自分も付けたほうが良いものがないか
。)

あと、
断捨離!!


体調が悪かったので、
随分さぼっています。

断捨離をすることで、
「本当に必要なのか」
を見極める力が身に付き、
結局は、節約につながるのだとか。



なるほど。
確かにそうですよね。

貯蓄力診断は、
常日頃の自分の生活自体を見直すいいきっかけになりました。


何事もメリハリをつけて、
気持ちよく暮らしていきたいものです。



読んでいただき、ありがとうございました。




   スポンサーリンク







電卓と文房具

写真は、ぱくたそさんからお借りしました。

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ