小学校4年生の長女が反抗期です、思春期の入口かな?

小学校4年生の長女が反抗期です、思春期の入口かな?

こんにちは、阿井田あみです。

小学校4年生の娘が、反抗期に突入しちゃいました(;^_^A

ママは困っていますが、
これも月日の流れなのかなあと、
しみじみする気持ちもあります。


母親である、私に対する否定的な気持ちが爆発しています。

父親は、普段、家にいなくて、
週末も仕事のことが多く

たまの休みに帰ってくる程度です。
(子どもの行事は優先して予定を組んでくれていますが)

ほぼ、子どもの世話は全面的に私がしているので、
父親=優しい
母親=うるさい、厳しい

というのが、
子どもたちの率直な感想のようです。


ずいぶん、
損な役回りをさせられているなあと、
そんな気持ちにもなりますが、

かといって、
こんなご時世に
夫に転職してほしいわけでもないので、

私は耐えるしかありません(苦笑)



でもね、やっぱり、子どもたちには、
さみしい思いをかけているのですよね。

それはよくわかります。


なので、全面的に、長女には謝罪しました。

彼女も、いつかは、私の思いをわかってくれる、
気づいてくれる。





    スポンサーリンク









そう思えるのは、
私自身が同じ道を通ってきてからでしょうね。


ゆーさんに、ついこの間までは
「うちは、反抗期はまだみたいです」
なーんて、言っていたのに、

あっという間にその時期が来ちゃいました。(笑)



20日、21日は、予定があるので、ブログの更新をお休みしますね。

コメントはいつも受付中です!!


皆さま、いつも読んで下って、ありがとうございます。


2016-08-19 四つ葉のクローバー photo-chipsさんよりお借りした.JPG
画像はPhoto Chipsさんからお借りしました




この記事、まあ、おもしろかったよ、と思われましたら(笑)
よかったら、クリックしてあげてください
m(__)m

↓↓ブログ村がんばる主婦はこちら!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


↓↓人気ブログランキングはこちら!!

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

  • のんたん

    あみさんこんばんは。

    パパのほうが優しくて好きだと思ってると思うじゃないですか?
    それがそうとはかぎらんのですよ。笑

    うちも、父が忙しくて帰りも遅くあまり家にいないし、
    単身赴任で一緒に住んでない時期とかあったんですよね。
    んで、父は優しくて母は口うるさかったです。
    母は子供達は優しいパパの方が好きに違いないと思ってる
    みたいです。今でもね。汗

    母に対しては悪態ついたり、生意気な態度をとることも
    しばしばありましたが、父に対してはそんなことしません
    でした。だから、しょっちゅう喧嘩する母とよりも父との
    方が仲良しさんに見えたのかも?

    じゃぁそれは父の方が好きだからかと言われると
    実はちがくてですね、

    わがまま言えることや生意気な態度をとれるのは
    甘えているだけなんですよね。
    父より母の方が甘えやすかったのです。
    母に甘えていたのですよ。

    いつも自分の近くにいてくれて、
    多少悪態ついても私のこと愛してくれるって絶対的な
    信頼があるからちょっとわがまま言えたりするのよね。

    娘さんもお母さんのこと大好きだと思いますよ。
    甘えたいのです。だぶん❤


    2016年08月23日 19:28
  • 阿井田あみ

    のんたんさん

    のんたんさん、いつもありがとうございます。

    そうですか、
    のんたんさんも、
    うちの子たちと同じような子供時代だったのですね。

    のんたんさんみたいなかわいらしい素直な女性に育ってくれたら、とても嬉しいのですが。

    そうですよね。

    やっぱり、同じ女性であるという点からも、
    母親のほうが、何かと(良くも悪くも)
    話しやすい存在ですよね。

    そういう点では、
    父親っていうのは、なんだか孤独なのかな、って
    ちょっとかわいそうに思うときもあるのです。

    でも、日常のゴタゴタを一手に引き受けているので、
    今は、「私、損だ。」
    としか思えない日も多くて。(笑)

    仕事に一生懸命で、がんばっているパパって、
    素敵なのかもしれないけれど、

    子どもを育てることを考えると
    やっぱり、一緒にいてくれる時間が長いと、
    とても助かるんですよねえ。

    のんたんさんの婚活の参考にしてください(笑)

    どんな人であっても、のんたんさんなら、
    かわいく寄り添って、
    なんでも相談しあえる、
    良いご主人を見つけそうですよね。

    あれ?
    なんか話しそれちゃいました( ´艸`)

    また、ブログの更新、楽しみにしていますね。

    励ましのコメントありがとうございました。

    気持ちが楽になりました。

    また来てね。
    2016年08月23日 21:56
スポンサーリンク

最近のコメント

2017年08月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ