とりてん 作ったよー、豊後とり天、食べたーい

とり天作ったよー

豊後とり天、食べたくなったよ。




とり天



横に添えたのは、

ジャガイモを切って揚げただけのポテト


サクサクして美味しかったよ。




とり天って、普通は鶏胸肉とかささみとかを使うよね

たまたま今日は、鶏もも肉を使ったよ。



切って、小麦粉をまぶして、

小麦粉と塩少しで溶いて

絡めて揚げただけ。


生姜も、ニンニクも、何にも入れないの。




うちの子どもたちは、

余分な香りとかをつけない方が好きらしいです。

(上の子は、ポン酢で、下の子は何もつけずに、
食べていました。)


こんなシンプルな作り方でも、

普通においしかったので、記事にしちゃいました。




    スポンサーリンク









ダンディ坂野さんのブログを思い出して、
ダンディ坂野 「ゲッツ!一回50円!!」より)


これ、ほしいけど
結構お値段がするので、、、
考え中です。


鶏肉は入っていなくて、
税込み3,291円+送料540円
合計3,831円
って、食費にプラスされると、結構な出費ですよね!!
うーん。しばらく悩もう。(*ノωノ)






なんだか、とり天のことばっかり気にしているけど、

今日はお盆休み2日目だし、

いろんなところで、催し物がやっているので、


こどもたちと、どれに行くのか

朝、予定を決めなくてはいけません。



忙しいですね!!



読んでくださって、ありがとうございました。








↓↓ブログ村がんばる主婦はこちら!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


↓↓人気ブログランキングはこちら!!

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

スポンサーリンク

先週の人気記事

最近のコメント

2017年03月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31