1日1断捨離 園芸用小物が入ったぐちゃぐちゃのケース・・・

こんにちは!!

阿井田あみです。

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
m(__)m




勝手にシリーズにしちゃってます。
1日1か所断捨離、1日1断捨離!!

今日は、このおぞましき
園芸用品のぐちゃぐちゃに入れられた
プラスティックケース

を整理します。
(今回もひどくてすみません・・・(-_-;))
園芸用品ケース ゆる断捨離前


で、20分くらいかけて、ゆる断捨離。

園芸用品ケース ゆる断捨離後

不要なものを捨て、
より小さな籠に一つにまとめました。




おもに、秋もしくは春に使うので、
とりあえず、この状態で、物置へしまいます。

中身がみえていないと、
いつも何を入れたかわからなくなるので、
あえて、見える状態で、ざっくりと収納です。(笑)



籠の中にしまってある、ネットみたいなのは、
球根を植えるときに、

このネットに入れた状態で植え込むと、
球根の掘り出しが、
ネットごとできるので楽です、


何かで読んだので、
やってみようとおもって、
ためています。

今年の秋の球根植え込みの時に
やってみるのが楽しみです。





     スポンサーリンク










昨日から始めた、このゆる断捨離

1日1断捨離、(1日1か所断捨離)ですが、

とってもいいと思います!!



1日に20~30分なら、そんな負担にならないし、
くたびれないし、

1日に、たった小さな1か所とはいえ、
「片付く」という感覚が

小さな達成感として、
じわっと喜びに変化するので、


他の多くの場所は、散らかっていても、
1日1断捨離をする前よりは、
気にならなくなりました。



もちろん、いずれは、ぜんぶぜんぶ、ぜーんぶ、
きれいにしますけどね!!


なんかいい感じ~~♪

ですよ。


おススメです。



一緒に小さな幸せを感じてみませんか!?

この記事へのコメント

  • のんたん

    あみさんこんばんは。
    断捨離楽しんでますね〜♪

    私も夏服を買ったので服を少し整理しました。

    穴が開くくらい来てたら諦めがつくのでしょうが、
    なかなかそこまで痛むことってないじゃないですか?
    もったいないなぁまだ着れるしなぁ〜と思うけど、
    とっておいても着ることはないんですよねぇ。








    2016年08月09日 22:37
  • 阿井田あみ

    のんたんさん


    いつもコメントありがとうございます!!
    すっごくうれしいです!!


    >私も夏服を買ったので服を少し整理しました。
    >
    >穴が開くくらい来てたら諦めがつくのでしょうが、
    >なかなかそこまで痛むことってないじゃないですか?
    >もったいないなぁまだ着れるしなぁ〜と思うけど、
    >とっておいても着ることはないんですよねぇ。
    >


    そうなのですよね。

    私は捨てられない病だと思うくらい、
    ほんとうに捨てられない性分なので、

    そこからちょっとづつゆるーく
    改善していけるように頑張っています。

    のんたんさんは、几帳面そうですよ!!

    ブログもとってもきれいで読みやすいもの。
    2016年08月14日 19:58
スポンサーリンク

最近のコメント

2017年08月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ