ゆるミニマリストの私でもできる!! 1日1断捨離をするために

こんにちは!!阿井田あみです。


私、もったいないから捨てられない症候群です。


(すみません、そんな名前はありません。
勝手に自分のことを、そう言っています。)



断捨離とか、ミニマリストとか、
みんなすっごい頑張ってるけど、

本当にそんな極端な断捨離って、必要なんですか?!

って、常々思ってしまうタイプです。


たぶん、そういう環境で育っていないし、
また、そういう暮らし方への憧れが
今は、あまり強くないからなんでしょうね。


でも、やっぱり、もっときれいな場所で暮らしたい。
(苦笑)



で、そんな私なりにも考えたんですけど、
1日、1断捨離しようかなって。



1日に1箇所だけ、
引き出し一つでもいいから、
スペースを決めて、
断捨離してみます。


今日は、下の子の、おもちゃ箱(棚)
きれいにする予定。

1日に1か所だと、
ゆるミニマリストとしては、
ハードルも低く、取り組みやすいような気がします


一気にやるのがいいんですけどね、
本当は。

なかなか時間がつくれないんですよね。


特に子供の夏休み中なんて。


なので、ちょっとづつ、頑張ります
('ω')ノ










   スポンサーリンク








画像 断捨離って必要ですか?.png

この記事へのコメント

  • のんたん

    あみさん、おはようございます。
    ゆるミニマリスト素敵ですね。

    2016年08月09日 06:58
  • 阿井田あみ

    のんたんさん

    お返事が遅くなってすみません、

    いろいろ設定をいじってしまったら、
    コメントに気づくのがおくれました。

    懲りずにまたコメントくださいね!

    ゆるミニマリストで、じわじわ断捨離頑張りますね。(笑)
    2016年08月14日 19:42
スポンサーリンク

先週の人気記事

最近のコメント

2017年03月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31