「きれい好きな人は出費が多いのか?」とか疑問に思う前に、自分にあった貯蓄法を身につけよう!!

「きれい好きな人は出費が多いのか?」とか疑問に思う前に、自分にあった貯蓄法を身につけよう!!



こんにちは、阿井田あみです。

いつもの疑問形です。(笑)

初心者さんのお金のジョーシキ 知らないと損する「お金のキホン」
お金を貯める 性格にあった貯め方とは?
性格タイプで診断! あなたにあった貯め方は?
2015.07.02
自分磨きは欠かせない、積極タイプ→投資に対するリターンを考えよう



以下は、上記の記事の引用です。

あるデータによると、
年収や資産に差がつくのは、
自己投資を定期的に行ってきたかどうかなのだとか。

自己投資のリターンを意識していくことで
さらに将来の稼ぎ力、お金を増やす力が身につきそうですね。



積極タイプの人は、
お金を増やすことにもポジティブな人が多いので、
投資にトライしてみるとよいでしょう。

・・・中略・・・
ひと昔前に比べると、
株式投資投資信託外貨投資少額からできるようになっています

投資信託にいたっては、500円からできるものもあります。

ですから、まずは少額で幅広く投資をして、
自分が何の投資に向いているのか得意分野をみつけましょう。

実践と同時に勉強もしていくと成果がでやすくなるでしょう。

いろんなことに興味を持てる積極タイプの人には
向いている投資方法といえそうですね。


幅広く投資をしてみて、
自分に向いているもの、得意なものがわかったら
得意な商品に集中投資をすると、
お金の増え方が加速します。


そして増えたお金は
また分散投資をして
リスクを低くしながら安定して運用していくと
効率よくお金が貯まります。





なんだか、この記事、夢が膨らみませんか??
(私だけかしら??)




いろいろやってみている私ですが、

「なんだか、時間ばっかり使って、
お金も(勉強に)少しは使っちゃっているし、
お金と時間の無駄使いばかりしているんじゃない?
最近の私。。。」



って、たまに落ち込むこともあったんです、
実は。(笑)


だから、この記事をよんで、とっても勇気が出ました!!




これからも、この勢いのまま、頑張ろうと思います。


一緒に、前向きに、がんばりましょうね!!



nifty わたしのマネー術 トップ画面.png




   スポンサーリンク



この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ