子どもが夏休み中のママへ 気分転換が大切、意識して時間を作りましょう!!




子どもが夏休み中のママへ 気分転換が大切、意識して時間を作りましょう!!





こんにちは、阿井田あみです。

子どもが夏休中のママさん、どうですか?
体調、崩していませんか?
頭がクラクラしませんか?


私はしています。(笑)


きょう、パパがいるので、
1時間か2時間、子どもをお願いして、
息抜きにお茶して来ようと思っています。

本当に疲れちゃって、消耗しちゃってるの。

一人カフェ♡(*^▽^*)



子どもって、乳児じゃなくなっても、
結構大きくなっても、
ずーっと一緒だと、疲れるものなんですね。


子どもが大きくなれば楽になるものだと思っていたけど、
もちろん、少しは楽になったのだけど。

長い休みは、まだまだぐったりします。

まだほんの、5分の1くらいしか、夏休み終わっていないだけどね
(;'∀')
休み休みがんばらないと、私が壊れちゃう。


スーパー銭湯でたまには一人でゆったり入浴でもいいし。
マッサージや、整体でもいいし。
美容院もいいね。
ウインドーショッピングもいいかも。
インターネットカフェやブックカフェで静かな時間を過ごすのもいいなあ。
(今は、おしゃれなインターネットカフェや、ブックカフェがたくさんありますね。)

それが無理なら、
100円マックで、コーヒー飲んでくるだけでもいい。





    スポンサーリンク










とにかく、子どもから離れて、
自分のためにだけ過ごす時間って、
少しの時間でもいいから、
絶対に、絶対に、必要だと思うのです。


ちょっとだけでもいいから、
たまにひとりになれる時間を意識して作ろう、
とそう思っています。



とにかく、たまにでいいから、ひとりになれる時間を作ろう


楽しむって言っても、
時間をつくるのも、もちろん大変なことだし、
お金もさ。。。なんて
つい思ってしまうのですけど、
時には、罪悪感まで感じてしまったりするのだけど。


でも、家族の健康をこれからもずっと支えていくことを考えると、
ママ自身の、心と体をいたわるって、
とても大切な作業だと思うのです。



頑張っているママさんへ。
これからも頑張り続けるために、
休み休み、頑張りましょうね。
('ω')ノ




最近、矢田亜希子さんのブログも読みます。
シンプルだけど、とても素敵なファッションにもひかれますが、
ひとりで子育てをがんばっていらっしゃるんだろうなあ、
と思うと、応援したくなります。
http://ameblo.jp/akiko-yada/
矢田さん、すごいですね。
トカゲって。。。
爬虫類がお好きなのですね。。。
私は無理です(笑)
(どうぶつ祭り‼︎‼︎ 2016-07-30 17:40:03の記事を見てね☆)
矢田亜希子 公式ブログ 画像.png

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ