TOEICを受けたい

TOEICを受けたい




こんにちは、阿井田あみです。



最近、TOEICを受けたくてたまりません。




がんばる主婦です。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





今、英語、話すことができません。


でも、2020年の東京オリンピックまでに、英語力をバリバリつけたいという気持ちが強いのです。


(そういえば、石田純一さんは、東京都知事選はあきらめられるのですね。
 鳥越俊太郎さん、立候補されるんですね。
 オリンピックを控えた大事な時期ですし、どの方がなられても、大変ですね。
 東京都民ではありませんが、非常に気になります。)




ところで、英語、がんばります。('◇')ゞ



日本生まれ日本育ちのATSUさんという、

すんごい方をみつけました。


《ご本人のプロフィールより》
米国公認会計士、TOEIC満点、英検1級、IELTS8.5、TOEFL114保持 オーストラリア国立大学院卒 YoutubeとBlogで英語学習法提供。札幌育ち、メルボルンにて監査従事中。



単語帳6冊!!すごい!!

英単語暗記法 留学経験なしでIELTS8.0, TOEFL iBT103, 英検1級, TOEIC 990



日本語と英語を駆使して、非常にわかり易い説明!!
(YouTube画面の右下の、
 設定マークや、字幕マークをクリックして、
 日本語訳と英語字幕を切り替えながら見ました。)

英単語暗記法~実践編【CC字幕付き】IELTS8.5, TOEFLiBT 114, 英検1級, TOEIC 990




この方の動画をじっくり見て、
がんばるぞー。


ちなみに、
次のTOEICは、2016年9月25日の日曜。
その次は、2016年10月23日の日曜。
その次の次は、2016年11月20日の日曜。

TOEICスケジュール・申込より




とりあえず、そのうちのどれかで、一度、受験します!!

ぜんぜん英語なんて実力ないけど、
とりあえず、一度受けないと、

なんだか勉強もやろう、やろうと
思うばかりで、
全然、本気になれないから。

とりあえず、受けてボロボロの点数を取ってみようと。
そしたら、初めて本気で取り組めそうな気がするの。

でもね、
受験料5,725円(税込)、決して安くはないね。

痛いなあ(笑)






   スポンサーリンク



この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ