マネックス証券(ワン株)、カブドットコム証券(プチ株)、SBI証券(S株)、とかが最初はいいかもね

イギリスがEU離脱でも冷静な投資ブロガーさん


の続きです。

なんだか、漠然とした不安がつのる世界経済ですが、
米経済は強いみたいですね。

株を始める時期なのかどうなのかが、
さっぱりわかりません。

ひたすら人のブログを読みに行けば
いくほど、はてな?です。

もっと勉強が必要な時期なのでしょう。

いずれは、
FXとかも、わかるようになりたい。

けど、それは、遠い、遠い未来だな。


ちょっと前の記事ですが、
(最終更新日時:2015/2/7)
ヤフー知恵袋の、こんな記事をみつけました。

株式投資の基本 - 株初心者 - やさしい株のはじめ方

引用しますね。

私ももちろんそう。
その大損を平然と見送ることができませんでした。

不思議なことに、そういう大損を平然と見送れる人が、
株で大金持ちになっていたりします。
(ちなみに株で大儲けするには、このある種ずぶとい神経が必要なんです)

株で損して、毎度毎度へこみにへこむような人は株に向く性格ではないんです。
私も株を経験するうちにそういうのがわかってきました。



毎度毎度へこみにへこむ。。。
たぶん、私、このタイプだなあ。。

でも、
あきらめずに、
ミニ株とか、S株とか、
よくわからないけど、
調べてやってみたいなあ。

マネックス証券(ワン株)
カブドットコム証券(プチ株)
SBI証券(S株)

で、扱っているみたい。

少し、調べてみよっと。

難しいけど、
楽しくなってきています☆




投資 画像.jpg

この記事へのコメント

  • のんたん

    あみさん。
    ブログのアップ久しぶりですね。(о´∀`о)
    株やFXはまだ手が出せないなぁ(>o<")
    まず、余裕資金を貯めてからの話になるので、いつから始められるのでしょうってくらい先のお話ね。笑

    株やFXを始めると世の中の動きに興味を持てるようになって良いっていいますよね。イギリスのEU脱退も私には外国で起きているあまり関係ないお話ですけど、実際に株を持ってたらどんな影響があるか考えたり、どんなときにどんな値動きをするのかとか、持ち株と世界の動向がリンクしてくるので、面白そうですね。
    ソワソワもしそうですけど。。。

    2016年06月27日 07:28
  • 阿井田あみ


    >のんたんさん
    のんたんさん

    >ブログのアップ久しぶりですね。(о´∀`о)

    そうなの。ご無沙汰していて、ごめんね。


    >株やFXはまだ手が出せないなぁ(>o<")
    >まず、余裕資金を貯めてからの話になるので、いつから始められるのでしょうってくらい先のお話ね。笑

    そうなのよねえ。
    私も余裕があるわけではないので、少額から。(笑)
    始めたいなあって。

    >株やFXを始めると世の中の動きに興味を持てるようになって良いっていいますよね。

    私は、のんたんさんは、投資に向いてそうってー思いました。
    しっかりしてるもの。

    確定拠出年金とかも、いずれ記事にされるって、
    書いてらっしゃったので、記事を楽しみにしています!

    毎日の記事もとても面白いですよ。
    よく頑張っていて、えらいなあ
    ^ ^

    一緒に頑張りましょうね!
    2016年06月28日 05:46
スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ