イギリスがEU離脱でも冷静な投資ブロガーさん

株に挑戦したいと思っていたら、イギリスがEU離脱!!

の続きです。


私はまだ株を買ったことがないのですが、
よく初心者向けのサイトを見に行ったり、
他の方のブログを参考にしようと思って読んだり
しているんですよ。


今回の、イギリスのEU離脱については、
株のブログを書いている皆さんは、
割と冷静に受け止めていらっしゃる印象があります。

でも、
ブックメーカーのオッズを見て、
結局は、イギリスも、EUに残るんでしょう?
って思っていた方が多かったみたいですね。

まさかの離脱で、やられたーっとか、
皆さん言ってるわりには、冷静。

為替も株式も大変なことになってるのに。

よく考えてみると、
私がよく読むブログって、
皆さん、
中期とか長期の投資をされている方が
多いのですよね。

人にもよると思いますが、
「そんなに影響はないと思っている」
なんておっしゃる強気発言も
ちらほらあって、

すごいなあ、なんて。

私だったら、きっと、
ちょっと下がっただけで、
びくびくしちゃうと思う。


だって、
中長期での投資といったって、きっと、
しばらくは、下落するんじゃあないか?
っていうのが、大方の予想ですよね?

メンタル強いなあ。

というか、メンタル強くないと、株なんて
手が出せないイメージです。









なんだか、さきゆき不透明に感じてしまう
報道が多いですが、

こうやって、
株を始める前から、
世界の情勢や、
経済の動向に興味がでてきて


そういう自分になってきている
ことだけとっても、
株に興味を持ってよかったと、

どうでもいい自己満足感を得ています。

もう少し、株を始めるには勉強が必要と
思いますが。


投資 画像.jpg


画像は、GATAG|フリーイラスト素材集 さん からお借りしました。
無料で商用利用が可能なフリーイラスト・クリップアート・アイコン素材集。
著作者: avaxhome.ws ライセンス:クリエイティブ・コモンズ表示 ID: 201405081100






ファンくる
ジーユー オンラインショップ
DMM FXは初心者向け

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年08月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ