ビックリ!(; ̄O ̄)、2万円の株式投資でも、利益を出しているブロガーさんを発見!

更新を、数日休んでしまい、申し訳ありません。

阿井田あみです。



今日は、
「株式投資 2万円」で検索していたときに、偶然発見した、



かぶせんべいさんのブログ
「予算2万円で初めての株式投資!」


をご紹介します。




ずーーーっと、株をやってみたくて、
(いや、(^^;、まだ始めてないんですけど、)

株式関係の、いろんなサイトやブログをうろちょろしていましたが、

どれもこれもとっつきにくくて。




そんななか、かぶせんべいさんのこちらのブログは、

難しい言葉はあまり使わずに、

無理せず、ゆる〜い感じでサポートしてもらってるような

気持ちになることができて、とても読みやすいです。



((⌒-⌒; )とは言いましても、株は自己責任で売買しなくちゃね。)




もちろん、どの銘柄から買ってみるかは、

いろんな情報を自分で総合的に判断して

決めるつもりです。




かぶせんべいさんは、

SJIとかシステムソフトとか、
(ごめんなさい、よくわかってないのですが、違っていたら教えてください)

その他のいろんな銘柄で、
着々と資金を増やしていらっしゃるようで、

(ごめんなさい、ご本人に確認してみたわけではないです。(笑)
あくまで、ブログの内容を読んで推測の話です。)


証券会社のツールで、
チャートのジグザグのスクリーニングをするとか、


(株をしている人には、当たり前のことなのかもしれませんが(-。-; )…)


株をやったことのない私のような人にでも、

わかりやす〜く説明してくださっているので、

これからも、ずっと読んで、勉強させてもらいたいです!










いざ、株を始めるぞーーーっていうときは、

ブログで報告しますね。



読んでくださって、ありがとうございます。
株券イラスト.jpeg

画像は、来夢来人さんからお借りしました。
すてきなサイトです。

この記事へのコメント

  • かぶせんべい

    あみさん
    コメントとブログ紹介をありがとうございました。
    わたしもまだまだ初心者で大儲けをしてるわけではないのですが、
    なんとか損を出さないで頑張ってます。
    無理せず儲かりましょうね〜、また寄らせていただきます。
    2016年04月28日 02:44
  • 阿井田あみ



    かぶせんべいさん

    こちらこそ、早速お越しいただき、
    ありがとうございます!!

    >わたしもまだまだ初心者で大儲けをしてるわけではないのですが、
    >なんとか損を出さないで頑張ってます。

    「大儲けしてるわけではない」けど
    「損を出していない」
    っていう感じ、ブログからも伝わってきます。
    儲けた事を大げさに書かずに、
    たんたんと説明してくれる文章に、

    ちょっと生意気な言い方で申し訳ないのですが、
    「この方の言うことは信用できる。」

    と感じました。


    >無理せず儲かりましょうね〜、また寄らせていただきます。

    本当ですね。
    何事も無理は良くないですよね。

    ゆっくり勉強させていただきます。

    ありがとうございました。
    2016年04月28日 05:53
  • ゆー2010

    おはようございます~♪
    あみさんは株を買う前にお勉強をされたり、偉いですよね・・・
    実を言うと私は以前に大失敗をしてしまったことがあります(汗)
    ハズバンド君と私で、同じ予算をどちらが先に増やせるか競争しよう!ということになり、お互いに同じ予算で好きな株を買ったのです。
    私はもちろん株なんて全く知らなくてそのときなんとなくひらめいた業種と名前がいいねぇって、決めちゃった(汗)
    ハズバンド君はローリスク、ローリターンのを選びました。
    結果・・・ハズバンド君のほうがゆるくも上がって、これくらいプロフィットがでるならいいや~と手放して手数料はらっても得したのです。
    で・も・ね・・・・
    私のはその後だまされたんじゃないのーって思うほど、急激に下がって、なんと今はチリと化したららしい。
    ハズバンド君いわく、もう忘れてしばらく方って置くしかないんだそうです。
    こんかい、それをあみさんのおかげで思い出しました!
    どうなったのかなぁ。少しはあがったのか聞いてみます(笑)
    2016年04月29日 07:55
  • 阿井田あみ

    ゆー2010さんへ

    いつもありがとうございます!
    コメント、嬉しいです❤️

    >あみさんは株を買う前にお勉強をされたり、偉いですよね・・・

    いやいや、
    私、金銭管理能力が低すぎて、夫に怒られてばっかりなんですよ。(^^;;

    >ハズバンド君と私で、同じ予算をどちらが先に増やせるか競争しよう!ということになり、お互いに同じ予算で好きな株を買ったのです。

    なんて仲良しで素敵なご夫婦なんでしょう。
    私は、夫とお金の話すると、喧嘩になりそうで(笑)
    こんな風な会話を夫婦でしてみたいです!!ステキですね☆


    >私はもちろん株なんて全く知らなくてそのときなんとなくひらめいた業種と名前がいいねぇって、決めちゃった(汗)
    >ハズバンド君はローリスク、ローリターンのを選びました。
    >結果・・・ハズバンド君のほうがゆるくも上がって、これくらいプロフィットがでるならいいや~と手放して手数料はらっても得したのです。

    私の夫、ゆーさんの御主人ととても似ている感じです。
    株を少しだけやってるみたいですが、
    本当に誰でも知っている企業の株を少ーしだけ、
    ずーっと、持ってるそうです。(笑)

    私は、やっぱり儲けてみたい気持ちも強くて、(笑)
    調べてから狙ってやってみたいです。
    (狙って儲かるものなのか、よくわかんないけど。(^^;; )

    >で・も・ね・・・・
    >私のはその後だまされたんじゃないのーって思うほど、急激に下がって、なんと今はチリと化したららしい。
    >ハズバンド君いわく、もう忘れてしばらく方って置くしかないんだそうです。
    >こんかい、それをあみさんのおかげで思い出しました!
    >どうなったのかなぁ。少しはあがったのか聞いてみます(笑)

    あがっててほしーーーー。(>人<;)
    もし、下がっていたら、
    なんか逆に思い出させてしまって責任感じちゃう( i _ i )ですー。

    楽しいコメントありがとうございます!
    また待ってまーす。
    (上がっていたかどうか、気になるー☆(≧▽≦))
    2016年04月29日 11:26
  • ゆー2010

    あみさん、おはようございます。
    私もリンクをはらせていただきました~。
    これからも仲良くしてくださいね♪

    早速ハズバンド君に、私の株ってどうなってるのーって聞いてしらべてもらいました。
    未だに低迷中らしいけど、最悪のときより気持ちあがっているのだそうです。
    でも、ハズバンド君がいうには、私は馬鹿みたいに一番高いときにかってしまったそうです。もっときちんと選ぶべきだったそうです~。
    それは私だってわかっていた気もしなくもないのですけど(汗)
    ハズバンド君とどちらが先に増やせるかという競争だったのがいけなかった!一攫千金になっちゃうかもよ!っていう気分でルーレットみたいに選んじゃったんですよね~。
    でも放置して、また忘れた頃にチェックしてくれるそうですよ。
    すっかりハズバンド君も忘れていたので、あみさんのおかげで思い出せて助かりました♪
    話は少しそれますが、私はくじ運が悪いんです。だから、こういう株なんかも私はおそらく儲けられない運命なのかもしれません。宝くじのオオハズレの人が本当は当たりでーす!みたいな大逆転のある宝くじなら当たりそうな気がするから、そういうのを発明してもらいたいです・・・
    2016年04月30日 06:45
  • 阿井田あみ

    ゆー2010さん

    ▶︎私もリンクをはらせていただきました~。
    ▶︎これからも仲良くしてくださいね♪

    ありがとうございます!!
    私もステキブログの仲間入りさせてもらって、嬉しいです☆
    こちらこそ今後もよろしくお願いしまーす!


    ▶︎早速ハズバンド君に、私の株ってどうなってるのーって聞いてしらべてもらいました。
    ▶︎未だに低迷中らしいけど、最悪のときより気持ちあがっているのだそうです。

    よかった( i _ i )
    ホッとしましたあ。


    ▶︎すっかりハズバンド君も忘れていたので、あみさんのおかげで思い出せて助かりました♪

    あれですよ。
    その業種が注目される時期が来るといいですよね。
    何があるかわかりませんもん。(#^.^#)

    ▶︎話は少しそれますが、私はくじ運が悪いんです。だから、こういう株なんかも私はおそらく儲けられない運命なのかもしれません。宝くじのオオハズレの人が本当は当たりでーす!みたいな大逆転のある宝くじなら当たりそうな気がするから、そういうのを発明してもらいたいです・・・

    なるほど〜。逆転の発想ですね。
    でも、「くじ運が悪い。」って言ってらっしゃる方で、
    不幸そうな方に会ったことがありません。

    きっと、人生の運は、良くて、そっちで運を使っているから、
    くじ運までは、運が回ってこないのでは?。。。って、
    私は勝手に思っていますが、どうなんでしょうかね〜(笑)
    2016年04月30日 16:48
スポンサーリンク

最近のコメント

2017年08月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ