オイシックス お試しセット KitOisix(キットオイシックス)編!

阿井田あみです。

またまた

オイシックスお試しセットの、感想です。



今日は、KitOisix(キットオイシックス)です。

キットオイシックスを作るのを、一番楽しみにしていました。
20分で作れて、美味しくて体に良い献立って、魅力的だなあと思いまして。



キットオイシックス1.jpeg

開けてみると…

まず、ジューシーそぼろと野菜のビビンバの材料
KitOisixナムル材料.jpeg

そして、小ネギと海苔、豆腐の韓国風スープの材料
キットオイシックス中華スープの材料.jpeg

そして、作り方。
キットオイシックス作り方.jpeg

この袋に、こんなに沢山入っているの?!…と
思うほど、たくさんの材料が入ってました。


20分で作れる!…とうたってますが、どうでしょう。
やってみます!



ビビンバを作ってみまーす!

フライパンに油を少々垂らし、

まず、自分で切ったえのきと、既にカットしてある人参を、炒めます。
ビビンバ えのきと人参.jpeg


しばらく炒めると、しんなりしてきたので、
キットオイシックスに入っていた、味付け済みの挽き肉を
入れて、さらに炒めます。
ビビンバに味付け済み挽き肉を.jpeg

味付け済みの挽き肉が、しっかり混ざりましたね。
ビビンバ 味付け済みの挽き肉がしっかり混ざる.jpeg

ここで
自分で切ったニラと、既にカットしてある小松菜を入れて、
さらに炒めます。
ビビンバ ニラと小松菜を入れる.jpeg

全部に具に火が通ったので、
ビビンバ 全ての具に火が通る.jpeg

kitOisixキットオイシックスに入っていた、
小袋に入っている、ビビンバの味付けタレを入れます。
ビビンバの味付けタレ.jpeg


この後、豆板醤(小袋に入ってます)
を入れるのですが、
うちは、おばあちゃんや幼児がいるので、
(辛くなるといけないので)
省略しました。

皆様は、豆板醤、お忘れなく、入れてくださいね。
(*^_^*)


さらに炒めて、味がなじんだら、盛り付け。
キットオイシックスに入っていた、温泉たまごを割って添え、
ビビンバ 出来上がり.jpeg

出来上がり〜〜。

本当に、余裕で、20分以内で完成します!!


いただいてみましょう!
ビビンバのトローリ卵を割ってみる.jpeg






   スポンサーリンク










全部で2人分が出来上がるのですが、
写真は、3分の1くらいの量を盛り付けています。
(私の場合、2分の1だと、少し多かったので。)


温泉たまごは、2個入っています。
(2人分)

トローリたまごのキミをからめて〜
いただきます!!
ビビンバ いただきます.jpeg


私は、豆板醤を入れなかったので、
あっさりしていますが、

薄味好きの私とっては、
十分味が入っています。

美味しい。


写真がたくさんになりすぎたので、
韓国風スープのほうは、省略させていただきます。

ビビンバ・韓国風スープ、
両方合わせても、20分以内で、ちゃんと作れましたよ〜!!



切ってある野菜って、
切り口とか、いたんできてるんじゃないの?
って、ちょっと思っていましたが、

全くそういうことはなく、
シャキシャキして、切り口もきれいでした。


野菜を無理せず、とっても美味しく、
たくさん摂ることができる、良いメニューだと思いました。

忙しいママにオススメです。




野菜がお高い昨今ですが、たくさん入って、このお値段、
オイシックスお試しセット
オススメです。
(この写真の、油揚げの下に、実は、マイタケが隠れています。
写真を撮った後に気づきました。ごめんなさい(>人<;))
オイシックスのお試しセットの中1.jpeg

オイシックスお試しセット
上記のお野菜のほかに、kitOisixもついて、税込・送料込み1980円!!
オイシックスお試しセットの中2.jpeg



この記事へのコメント

  • ゆー2010

    こんにちは~。
    いいですねぇ、こんなふうにキットで揃っているのを自分で調理するというわけなのですね?
    温泉タマゴができあがっているという点もひと手間省けていいですね。
    あ、にんじんもカットされているんですもんね、ほんと便利そう~。

    あみさんの過去記事を拝見させていただいて、
    すごく分かる分かるって同感してしまうこと一杯!
    主婦の仕事がエンドレス・・・ほんとそうですよね。

    そしてあみさんも軽いウツを患われてしまったと・・・こちらも読ませていただきましたよ。
    実を言うと私はイギリスで暮らすようになってから、冬になると季節欝と日本語でいうのかな、SADに悩まされて、
    この冬はでもマシなほうでした。
    毎年冬にプチ引きこもりになり、温かくなってくると、ある晴れた春の日に、あぁ、今日から元気になれそう・・・って治ります(笑)


    2016年04月21日 06:36
  • 阿井田あみ

    ゆー2010様
    こんにちは!
    コメントありがとうございます
    m(_ _)m

    オイシックスのお試しセット、お得だなあと思ったので、
    いろいろ書いてみました(^_^)

    過去記事は、もうめちゃくちゃ自分のダメさ加減をさらして
    いるので、本当は恥ずかしくて、
    穴があったら入りたい気持ちなんですが、

    「こんな人でも頑張ってんだなあ」…
    …と、
    読んだ誰かが元気になってくれたらそれでいいや、
    っていう感じです。

    冬季うつは、日照時間が比較的短い、ヨーロッパやアメリカで多いと聞いたことがあります。

    ゆー2010さんのように、DIYを楽しんでケーキのお仕事をされて、
    私から見ると、すごく憧れ!!な生活を送ってらっしゃる方が、
    SADで悩んでいらっしゃるって、正直、とても意外に感じました。
    (不快に感じたら、ごめんなさい。)

    でも、ゆー2010さんのように、病気のことを率直に言ってくださることで、
    勇気をもらえる人は、たくさんいらっしゃると思います。

    楽しいことばかりではないのだけど、
    工夫したり、知恵を絞ったりして、
    ご自分の個性を生かされて生活されていらっしゃるんだろうなあ、
    と、遠くから、尊敬の眼差しで見ています。(#^ ^#)

    こんな私なので、ゆー2010さんのステキなブログにとっても惹かれて、
    私も、こんなブログにしたいわー(#^.^#)って、思っています。

    またブログにお邪魔しますね!
    ありがとうございました。
    2016年04月21日 13:33
スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ