オイシックス お試しセット 届いた!2016年4月15日

こんばんは〜。阿井田あみです。


4月10日に注文していた、オイシックス、お試しセットが、
本日4月15日夕方に届きましたあ〜! ワクワク。





届いたのは、こんな箱。
オイシックス 届いた箱.jpeg

箱を開けると〜♪
(梱包材は取り除きました。)
オイシックス 箱を開けると.jpeg

野菜を取り出してみると☆
オイシックスのお試しセットの中1.jpeg

もう一丁!kitオイシックス。
オイシックスお試しセットの中2.jpeg

たくさんあるなぁ。
どれも、美味しそう!(^○^)
これだけ入って、税込・送料込みで1,980円ですかあ。

このところ野菜が高いので、嬉しい!


もう夕飯の準備し始めていたので、
美味しそうなお野菜たちは、とりあえず、冷蔵庫へ。


デザートに、パイナップルを!

まず、頭の葉を切り落とし、
オイシックスのパイナップル2.jpeg

半分に切って、
オイシックスのパイナップル3.jpeg

また半分に切ったものを、イチョウ切り?!のようにして、
出来上がり。
オイシックスのパイナップル4.jpeg
パイナップル1個の半分から、このお皿で、4皿〜5皿分らいです。

芯まで食べられる!!…との事でしたが、
うちは、総入れ歯のおばあちゃんや、小さい子どももいるので、

念のため、芯は取り除きました。

しばらく置いておいて、もっともっと柔らか〜くなれば、
高齢者・幼児でも、芯まで食べられたかも。

「 樹で完熟させている」と書いてあるように、
柔らかすぎず、硬すぎず、
ちょうど良いくらいの歯ごたえも感じさせてくれます。
柔らかすぎくらいのパイナップルが好きな方は、
しばらく置いておいて、柔らかくしてから食べても良いかもしれません。
(樹で完熟にはなってますので、
あまり置いておくのは良くないのかもしれませんが。(^_^;))

オイシックスのパイナップル5.jpeg

ピリピリ感も少なく、
パイナップル特有の、筋が歯に挟まることもありません!

おいしー(T ^ T)
甘みも、酸味もしっかりあります。

幼稚園年長のなつこは、パイナップル自体が苦手なので、
けっきょく食べなかったのですが、

(食わず嫌いだと思う。絶対食べたら「おいしー」って
言うと思う。)

長女のあきこ小学校4年生は、2皿食べて、
まだ食べたいと言っていました。

「普通のパイナップルと違うね〜。」
と言っています。

おばあちゃん(70代後半・総入れ歯です。)
も、「美味しかった!」
そうです。

あと半分、残っているので、
明日も食べるのが、楽しみ☆


ほかのお野菜も、また感想をupしていきますね。

今日は、嫌なこと、たくさんあったけど、
美味しいパイナップルを食べて、元気が出ましたよ。(笑)


読んでくださって、ありがとうございます。

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ