好きなことで生きていくのは難しいから、好きなことをするために頑張る生き方をしたい。

好きなことで生きていくのは難しいから、好きなことをするために頑張る生き方をしたい。


※この記事は、2016-04-07 23:29:55に
書いたものに、追記をする形で書こうと思います。




ここから、2016-04-07 23:29:55に書いた記事です。


こんばんは、阿井田あみです。


ちょっと前のyoutubeのCMで、

「好きなことで生きていく!」

っていうセリフ、ありましたよね。


私、軽いうつを持っています。
軽いうつでした



でも、今はだいぶ良くなりました。


今、私が一番大切にしているのは、家族です。


そして、さらに、自分のために大事にしていこう、と
思っていることは、


ブログを書くことと、

英語の勉強と、

お金の勉強です。



この三つは、元気がある限り、

いや、と言うよりも、ずっと元気でいるために、

ずっとずっと、続けていきたい。

おうちのチューリップ.jpeg
庭のチューリップです☆



私は、ブログを書くことで、

とっても元気になれたし、

救われました。




これからも、元気になってきた私を維持していくには、

自分のために、
ブログ・英語の勉強・お金の勉強を続けたい。


嫌なことや辛いことも、乗り越えていきたい。


「好きなことで生きる人生は無理だけど、

好きなことをするために、頑張る人生を送りたい!!」






※ ここから、現在、2016年8月19日に追記した分です。



   スポンサーリンク








実は、最近、カウンセリングを少しだけ、
受けました。

それで、いろいろ、自分の思いや、
今起きていること、
これからのことを

少しだけですが、前よりも楽観的に考えることができるようになり、
少しだけですが、前向きに物事に取り組むこと
できるようになりました。

自分は何もできない、無力で、いてもいなくてもいいんだ、
(いや、むしろいないほうがいいんだ)と、
そう思っていたころよりは、だいぶ前進したようにも思います。

ですが、ちょっとしたことで、
(体調の変化とか。。。ですね。)
つまづきそうになります。

そんなときは、
好きな英語の曲をかけたり、
そんなことができるようになりました。

(以前は、音楽を聴きたいとも思わなかった)

この調子で、どんどん、やりたいことは
挑戦していきたいと思っています。

私は、英語でとどこおりなく話すことが夢なので、
それをかなえたい。

あと、お金の勉強をがんばって、
株やFXが、わかるようになりたい。

そして、そんな中で得られた情報や、楽しいこと
どんどん、このブログで発信して、
たくさんの読者さんに読んでもらえるようになりたい。


ゆめは大きくふくらんで、
私の生きる希望となってくれています。


アラフィフという、
プレシニアに差し掛かる年代ですが、

まだまだ人生は楽しめる、捨てたものじゃあないなあと、
そう思う毎日になってきました。

これからも、
どうか、当ブログにお越しください。

そして、コメントくださいね。
皆様のお越しを、心から、お待ちしています。


今日も長文を読んでくださって、ありがとうございました。


この記事、あんまりおもしろくないけど、
よかったら、クリックしてあげてください
m(__)m

↓↓ブログ村がんばる主婦はこちら!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


↓↓人気ブログランキングはこちら!!

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年07月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ