セミリタイアという生き方?

こんにちは、阿井田あみです。


最近、主人の会社、やばいかも。
ということを書いていましたが、

パパが減給の話の続き。リストラになったら、どうしようか、考えてみました。


パパもなかなか、お仕事が大変なようです。



久しぶりにゆっくり話しました。

究極の目標は、「セミリタイア」だそうです。


大橋巨泉さんが言っているやつですね。



「やりたい仕事だけ、やる。
そのために、なるだけ、正社員時代に、
資産を作る」

って感じでしょうか?

気持ちはわかるんだけど、難しいですよねえ。
(^_^;)

でも、ネットで検索してみたら、
「セミリタイアを目指す」系のブログが、
わんさか!!!あります。


みんな、考えること、結構同じなんだなあっと思いました。


パパ、多分、うちの状況では、
「セミリタイア」は無理だよね。。。


いつも、頑張って働いてくれて、ありがとう。。。

ここで言わずに本人に言え、ですね。


世の中のほとんどみんなが、言うに言えない辛さを抱えて生きている
(T . T)

私も、生きていこう。
はてなのイラスト

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ