パパが減給の話の続き。リストラになったら、どうしようか、考えてみました。

阿井田あみです。

ちょっと前の記事でお伝えしましたが、
(↓以前の記事)
減給 リストラかも


我が家のパパ、寝る間もないほどの忙しさの中、
すでに減給が始まり、
何年かすると、リストラにもあいかねないほど、
会社の状況が深刻なのです。

私自身はというと、心の底では、リストラへの恐怖心を持ちながらも、
ジタバタしても、しょうがないじゃん。
…という、変な開き直りで、心の底に蓋をして、

ここ数ヶ月間、パパの会社の状況の話題を避け、
この問題から、逃げるように生きていました。
本当は、不安で不安でたまらないくせに。


おばあちゃんのお世話と
子育てと、
自分の病院通いで、
パートにもおちおち行けません。

これから、子どもたちの教育費など、
お金のかかることばかり増えていくのに、
一体、どうすればいいんだろうか。

本当は、こんな、ゆるっとしたブログを書いている場合ではないはずなのです。
(…と言っても、このブログはやめませんけどね。)

この間、どんぱっちさんのブログを読んでて、
とっても反省しました。

家にいるからって、
何もできないわけじゃあないんだ。

どんぱっちさん(子育て中の専業主夫さんです)を
少しは見習って、もっと、もっと、お金の勉強をしよう!

お金の勉強を、楽しもう。
そう思って、今日から、ブログ村の、家計管理・貯蓄カテゴリーに、
思い切って、参加してみます。

ブログ村の、枠が3つしかないみたいなので、
子育てカテゴリー、花・園芸カテゴリー、家計管理・貯蓄カテゴリーの、

3つにします。

女姉妹のみカテゴリーは、卒業、ということにします。
(でも、子育てカテゴリーにはいますので。(^◇^;))


よろしくお願いいたします!

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ