なつこ(年中)は、世界で5番目くらいに可愛い

こんにちは、阿井田あみです。



うちのなつこ(次女・年中)は、本当によくしゃべるのですが、(笑)


ちょーっと前に、

「おかあさん、私、もしかしたら、世界一可愛いのかなあ?」

って、聞かれたんですよ。


「どうしてそう思うの?」って聞いたら、


「だって、みーーーんな、なつこの事、可愛い、可愛いって言うよ。」、と。(笑)





確かに、小さい子を連れて歩くと、

挨拶代わりのように、みなさん、
「可愛いですねえ」

と言ってくださいます。



大人の世界では、挨拶代わりの、
まあ、
社交辞令のような
会話であっても、




幼児にとっては、
「可愛い」っていう、その一言が、
とても嬉しい言葉なんだなあ。




子どもって、本当に相手の言うことを、
その言葉通りに受け入れちゃうんだなあ。



あたりまえのことなんだけど、
妙に、感心しちゃいました。



たくさん、素敵な言葉を、
この時期に送ってあげたいなあ。




実際は怒ってばっかりの鬼ゴリラママですけどね´д` ;






    スポンサーリンク









昨日は、お風呂に入っている時に、

「おかあさん、なつこ、世界一可愛くはないね。(^ ^)」

と言ったので、

「どうしてそう思ったの?」と聞いたら、



「Yちゃんは、私より可愛いよ。」
ですって。



「だから、そーだなー、私は、世界で5番目くらいだよ。」
ですって。




うんうん。きっとそうだ。間違いないよ。

少しづつ、世界を広げていけばいい。



自己満足感、自己肯定感を、今のうちに、しっかり養ってね☆



image.jpg






 

この記事へのコメント

スポンサーリンク

最近のコメント

2017年04月 >>
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30                  
携帯・モバイルランキング!!
人気ブログランキングへ