英語を始める時期☆あきこの英語の勉強☆

おはようございます、
阿井田あみです。

今日は、雨が降ってくれたおかげで、過ごしやすい
朝でした。


そのおかげか、あきこ小3の英語学習も、スムーズ!


昨日の出来事を教訓に、

優しく(?)、じっくり、教えました。(笑)


一応、

英語だと、語順が日本語と違うこと、

It looks like〜、みたいに、
日本人から見ると、変に感じる言いまわしが、あるんだよ。

くらいの説明をしましたが、


まだ、幼いからか、

あんまり違和感を感じないようです。



日本語の基礎をまず作ってから、
英語の勉強をするのがいいのか?

それとも、英語を始めるのは、
小さければ、小さいほど、いいのか?

いろいろ議論があり、
どちらが良いのか、私はわからないのですが、



今、小3あきこは、毎日、英語の勉強を楽しみにしています。

アナ雪の歌も、耳で覚えて、デタラメの部分もあるけど、
まあまあ、そこそこ歌えています。

お金をかけずに、
親も、子も、楽しめる程度に。
ほどほどに。

阿井田家の英語学習は、こんな感じで、
細く長くやっていこうと、思っています。





   スポンサーリンク













今日も、勉強したのは、1文だけ。(笑)
image.jpg


この記事へのコメント

スポンサーリンク

先週の人気記事

最近のコメント

2017年03月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31